★ここまでの流れ★

スポンサーリンク
このブログを始めて1年10カ月が経ちました。
その間にいろいろ状況も変わったので
ちょっとまとめてみます。
______________________________________

ダンナの仕事が傾いて、この5年の間、月収5万~10万3万~7万(平均4万)に。
 

私も自宅で働いてるけど、稼ぎはせいぜい月13万~16万。アベノミクスも効果なし。
 
それでも今の仕事に固執していて、約500万(?)の借金を返すどころか
 
新たに借金を画策中。マンションのローンもまだたっぷりあるよ!



しかもこの状況で、ダンナは日頃から私に冷たい対応してる。
 
家事も手伝わず、日銭を稼ぐのも私の仕事。
 
だったら無理に一緒にいることないよね? 



…というわけで、来たるべき日のために
 
自活するべく収入UPを目指しつつ、細々と貯金していきます。
 


★現在の節約・倹約★(3年間実行中)


・外食しない&出前を取らない
 
・電話は用事以外ではかけない
 
・スーパーの惣菜&弁当は最低でも20%以上の割引(できれば半額)で購入
 
・衣類を極力買わない
 
・美容院は我慢(昨年は1回)
 
・暖房は灯油で(灯油値上がりで効果薄)
______________________________________

・・・というタイトル下の説明で 始まったこのブログ。

とりあえず2014年5月、別居には成功しました! 

そして説明文を下のように訂正しました。
______________________________________

ダンナの仕事が傾いて、この5年の間、月収5万~10万3万~7万(平均4万)に。
 

私も自宅で働いてるけど、稼ぎはせいぜい月13万~16万。アベノミクスも効果なし。

それでも今の仕事に固執していて、約500万(?)の借金を返すどころか

新たに借金を画策中。マンションのローンもまだたっぷりあるよ!


しかもこの状況で、ダンナは日頃から私に冷たい対応してる。

家事も手伝わず、日銭を稼ぐのも私の仕事。

だったら無理に一緒にいることないよね?


…というわけで、来たるべき日が来て、別居しました!
______________________________________


・・・ところが!

ダンナ親族との家族会議で、ダンナの嘘が発覚し・・・
______________________________________
 
ダンナの仕事が傾いて、この5年の間、月収5万~10万3万~7万(平均4万)に。

私も自宅で働いてるけど、稼ぎはせいぜい月13万~16万。

借金推定500万、マンションのローンもまだたっぷりあるよ!

・・・のはずが、別居後に聞いてビックリ。

2年前からダンナの収入が月20万足らずまで回復し 

借金も200万前後まで減っていた・・・ 

私に生活費を負担させるため、収入が戻ったのは 秘密にしていたのです。
______________________________________

今はこんな状態です。

収入が戻っても、秘密にしないで教えてくれていれば

黙って生活費を負担していたのに・・・

信用できない人、信用してくれない人とは一緒に暮らせません。

引き続き、離婚を目指して頑張っている最中。 

これからどうなっていくのか・・・

まだまだわかりません。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました