運気の流れに乗ってみた

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

後から後悔したくないから。

今日はいつもより早めに家を出ました。

昨日、今日、明日と三連勤です。

 

昨日帰宅したのが午後11時近くで、家を出たのが朝8過ぎ。

人が少なくなって、本来のシフトでは今日は10時出勤だったのが、9時に変更されました。

家にいられる時間が短いのはやはり厳しいですね。

 

食事休憩の時間も早目に割り当てられたので、休憩室の隅っこで

こっそりブログを書いています。

 

窓際の席で背中を向けているので、多分ばれてはいません。

普通にスマホをいじっている人はいくらでもいますし。

 

それにしても、こうしてこの休憩室で昼ご飯を食べるのも、明日限り。

次の金曜日は午後からの勤務なので、食事休憩はありません。

新しい職場では食事休憩を挟まずに働くことになっています。

 

今回の見合いは急遽今月中に日程が決まりました。

主にこちらの都合に合わせて決めさせてもらった形です。

 

なぜなら次の仕事のシフトがまだ分かっていないからです。

研修がいつからなのかもまだ連絡がありません。

 

だから、予定がはっきりしている今月中に動くしかありませんでした。

次の職場では勤務時間が短い代わりに出勤日が増え

休みが飛び石になるらしいので

なかなか三連休を取れなくなってしまいます。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」などと言いますし

後回しにしていると、有耶無耶になっていくような感じもしました。

 

普段はのんびりしている方ですが…

勢いがあるうちに動いた方が良いのではないかと思いました。

 

何年か経ってから一人で

(あの時上京してたらどうなったかな…)

などと思い出すくらいなら、ダメ元でも行動してみることにしたのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月3日に更新されました。

夫の財布から漂う貧乏オーラ! ボロボロになっても同じ財布を使い続けるのはなぜ?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました