終わりがあれば始まりもある

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今の職場に出勤するのも今日を含めて、あと2日。

職場の隅には処分する書類やファイルを入れるように決められている

キャビネットや段ボール箱があります。

 

既に辞めた人は予定の半分くらいですが、もう捨てる書類用のキャビネットは満杯。

まだいる人も、早目に使わない書類を分別して、処分しているからです。

 

週に3日しか出勤しない私は出遅れて、自分の書類を入れるスペースが無く

SVさんに指示を受けて、キャビネットと段ボールの横の床に直置きしました。

床には他に、もう使われない派遣社員専用の書類箱が分解されて積まれています。

 

それを見ると、しみじみと

(ああ、もう本当に終わりなんだな)

と思います。

 

ただ、ここでの仕事は自分に向いていなかったので

もの寂しさと共に

(やっと解放される)

という気持ちも大きかったりします。

 

同期の人は皆良い人だったし、先輩もすごく気を遣ってくれる人がいたし…

人間関係では恵まれた職場でした。

 

SVさんとは上手くいかない人もいましたが

私の仕事でのミスが多かったのが主な原因です。

 

私のスキルが順調に上がっていれば、そんなこともなかったでしょうし

本当に迷惑をかけました。

 

それももうあと少し。

フルタイムなのは今日が最後。

いずれにせよ4月からは生活が一新されるのです。

いろいろありましたが、今日も一日頑張ってきます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました