いつも応援ありがとうございます
スポンサーリンク
今の職場に出勤するのも今日を含めて、あと2日。
職場の隅には処分する書類やファイルを入れるように決められている
キャビネットや段ボール箱があります。
既に辞めた人は予定の半分くらいですが、もう捨てる書類用のキャビネットは満杯。
まだいる人も、早目に使わない書類を分別して、処分しているからです。
週に3日しか出勤しない私は出遅れて、自分の書類を入れるスペースが無く
SVさんに指示を受けて、キャビネットと段ボールの横の床に直置きしました。
床には他に、もう使われない派遣社員専用の書類箱が分解されて積まれています。
それを見ると、しみじみと
(ああ、もう本当に終わりなんだな)
と思います。
ただ、ここでの仕事は自分に向いていなかったので
もの寂しさと共に
(やっと解放される)
という気持ちも大きかったりします。
同期の人は皆良い人だったし、先輩もすごく気を遣ってくれる人がいたし…
人間関係では恵まれた職場でした。
SVさんとは上手くいかない人もいましたが
私の仕事でのミスが多かったのが主な原因です。
私のスキルが順調に上がっていれば、そんなこともなかったでしょうし
本当に迷惑をかけました。
それももうあと少し。
フルタイムなのは今日が最後。
いずれにせよ4月からは生活が一新されるのです。
いろいろありましたが、今日も一日頑張ってきます。

「収入は月5万円」会社が傾いても転職活動しない夫。ようやく履歴書を買ってきたと思ったら/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「今別れたら一生独りかも...」不安があっても「離婚」を決意した元夫の「最悪な態度」 元夫は仕事に行くとき鞄も何も持たず、手ぶら...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。