PR

上京を明日に控えて

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーリンク

 

ちょっと不安になってきました。

昨日は8時間労働、残業は無しです。

フルタイムで働くのは昨日で最後。

あとは最終日の31日に5時間ほど働いて終わります。

 

少しずつ職場の持ち物を片付けて、手元に残っているのは

いつも使っているスクリプトと、西暦と元号の早見表と

一部の資料…あとはボールペン位でしょうか。

 

自分専用の資料箱も中身が3分の1ほどに。

これも最終日の仕事が終わったら

すでに辞めた人の箱のように分解されるのでしょう。

 

昨日は自分の専用ロッカーに置いてある荷物なども

引き取ってきました。

 

冬靴で通勤していた間、職場で履いていた

ナースシューズのような楽なサンダル。

 

それから、昼休みに箸を忘れた場合に備えて取っておいた

コンビニでもらった箸やプラスチック製のスプーンやフォーク。

 

それと、お菓子をもらった時のための

お返し用のひと口サイズのチョコやキャンディー。

それそれから会社の昼休みに使う歯ブラシセット。

 

いちいちロッカーから取り出してみると、結構いろいろ

溜め込んでいました。

 

10ヵ月と言う短い間でしたが、なんだかんだで

終わるとなると寂しいものです。

途中で辞めたいと思ったほどだったのに…

 

辞めたいときには辞められず

もう少し頑張ろうと思った頃に辞めることになる。

運や巡り合わせは一筋縄ではいかないものですね。

 

明日はいよいよ上京です。

飛行機に乗るのも数年ぶり。

向こうに行けば空気も気温も違うでしょうし、着る物にも迷います。

 

これから直接会ったこともない人と会うわけですが

荷造りをしながらも、なんだか現実味がありません。

 

もしも上手くいけば、このまま人生が大きく変わりますが

なんだか数日前よりも不安が強くなってきてしまい

本当にこれで良かったのかと思う気持ちが少し出てきました…

 

でも24時間後には機上の人になっているのです。

ここまできたら、もう思い切っていくしかないですね。

 

ダメならダメで、職場こそ違えど

これまでと地続きの生活が待っているだけ。

ちょっと肩の力を抜きます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は11月4日に更新されました。

「家に幽霊が出るから泊めてほしい」離婚した夫から続々届く、不穏すぎるメッセージ/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】猫にまで被害が!? 水虫であることを絶対に認めない夫。裸足で家中をウロウロした結果 私と夫は正式に離婚が成立してから結構な年月が...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました