生き生きしていない

スポンサーリンク

今朝は早くから強い雨が降って、湿度がすごい・・・

札幌のマンションは防寒のため
気密性が高く作られていることが多い。

しかもエアコンが無いので、こんな日はサウナになってしまう。

普段は扇風機の風を嫌うウチの猫に
風を当てても怒られない。

じっとりした家の中で、先月末に
会社に行った時のことを思い出していた。

打ち合わせを終え、またAさんBさんとランチをしようと思い
2人と約束を取り付け、社を出ようと1人廊下を歩いていると・・・

自販機がある、給湯室の前のスペースから
男の人たちの声で

「人事の若返りを・・・」

という単語がひょいと聞こえてきて、心臓が縮んだ。

何も別に自分がクビになる話が聞こえてきたわけじゃない。
そもそも、私はもう外注の人間じゃないか。

でも、この仕事が今の自分の命綱になっている以上 
絶対失うわけにはいかない。

そんな思いが、かえってそんな単語を拾い上げて 
勝手にショックを受けてしまったのかもしれない。

気を取り直して、2人と洋食屋さんで昼食。
料理は普通に美味しかったし
楽しく会話しようとしていたつもりだったけど・・・

Aさん「大丈夫?何か元気ないみたい」

私「え?そんなことないよ」 
 
Aさん「ならいいけど・・・なんかさ、一人暮らしを始めた頃は
すごい生き生きしてたのに、今日はそうでもない感じだから」 

食後、2人と別れて地下鉄に乗りながら考えた。  

「そうか、生き生きしてないか・・・」 

気が付かなかった。

私は自分で思っていた以上に自信がなく
将来を不安に思っていたんだ。

でもたとえ生き生きしていなくても 、生きていかないといけない。
これから先の自分を養うために、いま踏ん張らないと。 

・・・強くなろう。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

タイトルとURLをコピーしました