10年あると世界は変わる

スポンサーリンク

十年一昔とはよく言ったもので・・・

当時はまだ札幌に来て間もなく
雪国の暮らしに慣れてない頃。

夏は4時に朝日が昇るし、冬は4時に夕日が沈む。
積雪がどれだけ困るものなのかを
身をもって知ったばかり。

私は体重が20キロは違っていたし 、白髪もほとんど出ていなかった。
しわはちょっとあった。

親がいて、実家があった。

ダンナはビンボーだったけど、借金は無かった。

初めて洗濯したとき、ダンナのワードローブが
赤とオレンジばかりでびっくりした。

壁のところどころに貼ってあるシートの意味が
その頃はわからなかった。

こちらに来たのを後悔はしてないけど
流されるととんでもない方向に行ってしまうと判ったから
次の10年は自分で望んだ方に進んで見ようと思う。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

追加して頂けると大変嬉しいです。

漫画ブログ始めました。

人生リセットできるかな?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました