久々のランチで…あまり聞きたくない話

スポンサーリンク

今日は会社のAさん、Bさんの昼休み時に
待ち合わせて久々の外食。

いわゆるカフェでワンプレートランチみたいなものをいただきました。

そこで話題になったのは、離婚の状況について・・・ではなく
(大して進んでないし)

会社が請ける仕事が、去年に比べて少しずつ減っていること

いわゆるジリ貧というやつですね。

うわー、聞きたくなかったわ

確かにアベノミクスで大企業は潤ってる感じがしても
それが庶民の所まで届いている実感は無かった。

ニュースなんかでもそう聞いてたものの
いざ直面すると・・・ 

マジで困りますよ。

2人には

Aさん:「外注だといきなりバッサリ切られるようなことはないけど
少しずつ量を減らされるかも」

Bさん:「よそでも営業かけておいた方がいいよ」

なんて言われたり・・・

これは本気で会社の下請け以外の収入を
安定して増やさないと危ないかもしれない。

頼れるのは自分だけだし。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました