遠くても馴染みの美容院

スポンサーリンク

明日は会社のAさん、Bさんと
お昼を食べることになったので
久々に美容院に行ってきました。

さすがに帽子で頭を隠してどうこうできる
限界を超えました・・・

7、8年前からお世話になっているお店で
前の家の最寄り駅まで、電車でGO。

近場で新しいところを開拓してもいいけど
若い人向きのお店ばかり。

馴染んだお店の方が、担当の人が上手いし
同世代で気楽なのです。

多い、硬い、ちょっと癖がある
私の髪の癖も知っていてくれるので
安心して任せられます。

年に1回~数回しか行ってないんですけど
カルテを取っておいてくれているようです。

それと、この人にはダンナと離婚で揉めていることも
話してあって・・・

具体的な数字は言っていないまでも
ダンナの減収や借金のことも知っています。

髪を整えるには数時間かかります。

だからこそ親しくない世代の違う人と
話題を探り合いながら気を遣ってしゃべるより

本音で話せる相手と話をすることで
ストレス解消にもなっているようです。

んで、ですね。
数か月ぶりにお店で担当さんと顔を合わせたところ
開口一番

「あれ?太りました?」

人間親しくなると、遠慮が無くなるものです

・・・いやいや確かにその通りだし

多分次回もまたここでお世話になると思います。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました