DDoS攻撃はやめて

スポンサーリンク

昼頃、インターネットが急に通じなくなってしまいました。

モデムの調子が悪いのかと思って見に行くと
とくに異常はありません。

パソコンの方でも接続そのものには異常がないのに
繋げていると、途中で止まってしまうのです。

訳が分からずNTTのサポートの方に電話をしてみると
向こうにも異常はないとのこと。

そして言われたのは

「DDoS攻撃の可能性があります」

調べてみるとDDoS攻撃とは

大量のコンピュータが
一斉に特定のネットワークやコンピュータへ接続し、
通信容量をあふれさせて
機能を停止させてしまう攻撃
だそう。

誰かがネット掲示板などで人を募って
いたずらで仕掛ける場合と

悪意のある誰かがトロイの木馬などの
ウイルスを他人のパソコンに仕掛けて
持ち主が知らない間に攻撃に参加させる場合があるそうです。

しばらくしたらネットは復旧していました。

今日は急ぐ用事が無いのでまだいいけれど
これが仕事の納期だったらと思うと、ゾッとします・・・

どこの誰がやっているのかわかりませんが
こういう悪質ないたずらは絶対しないでもらいたいです。 

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました