オサレから遠ざかる帽子

スポンサーリンク

ここ数年、帽子が手放せないでいます。
借金生活が始まったあたりからです。

若い頃は帽子はおしゃれ系の人が被るもので
自分には着こなせない、というか
被りこなせないと思っていましたが・・・

背に腹は代えられません。

ただし帽子は安物でも
必ずUVカット効果のあるものを被ります。

ヘアカラーから日にちが経って
根元の白髪が目立っても、帽子で隠ぺい。

それと、札幌はやたらと風が吹く街なのですが
強風で髪がバッサバサになるのも帽子、
いや防止。

これで日焼け止めヘアカラー
スタイリング剤をあまり使わずに済ませています。

弱点は帽子を脱がなければならないような
外出の際にはこの手は使えないこと。

そういえばダンナは私が帽子をかぶるのを
こころよく思ってなかったようです。

いわゆる「貧乏臭い」「婆臭い」とか
ちょくちょく言われました。

だって貧乏だし、だんだん歳食ってきてるんだから
仕方ないじゃーないの

ちなみに今愛用している帽子は
楽天で780円+メール便代で買った物。

・・・とにかくオシャレにはほど遠い
実用品なのでした。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました