コタツを出しました

スポンサーリンク

徐々に寒くなってきた今日この頃。

今日は昼までに仕事を納めたので、思いきって出しました。

コタツ

久々に電源を入れたら、臭う臭う

猫にシャーシャー怒られながらも
何とかこたつ掛けまでセットしました。

ファンヒーターをつけてもいいけど、灯油代が気になります。

買い物のついでに、近所のガソリンスタンドで灯油の料金を見たら
1リットルで104円でした。

10年前は確か58円くらいだったのに。

今の家のヒーターは備え付けなので
重い思いをして灯油を買ってくることはないけれど

さすがにこれじゃ、10月の今から使う気にはなれない・・・ 

コタツにかかる電気代は正確には分からないけど
ネットでは1時間5円~10円説が多いようです。

1人で迎える初めての秋、そして冬。

まだいろいろなことが終わっていないけど
これからのことを考えて、備えていこうと思っています。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました