税務署からの封筒で寿命を縮める

スポンサーリンク

今日は思ったより仕事に手間取って、昨日の分の落書きを
更新することが出来ませんでした。

予告したのにすみません。
ほぼ徹夜した後に納品して、そのまま気絶するようにコタツで寝てしまいました。

夕方になって目が覚め、のそのそ郵便受けを見に行き
中身を手に取った瞬間・・・思わず動悸が。

所轄の税務署からの封筒でした。

震える手で中を確認すると・・・

「消費税をキチンと払ってくれない取引先は無いか」

平たく言うとそんな内容のアンケート。

なーんだー・・・

長年(元)ダンナ宛の支払いを催促する封筒を受け取り続けていたせいで
妙な習性が身についてしまったようです。

別に脱税も未払いもしてないんだから、そんなに怯える必要も無いのに。

疲れてるのかな・・・

ところで、こちらは札幌のプティ・ブーレという
チョコレートに特化したお店のクリスマスケーキ。
ですが・・・

どう見てもリーゼントのモアイ像にしか見えません。

名称未設定-3

なぜこんな形にしてしまったんだろう・・・謎です。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました