実践したら太ったダイエット本

スポンサーリンク

a1180_011120

今週も無事に仕事を納めました。
夕食は1人すき焼き+ビール。

猫にはささみを焼いて裂いたものと猫スープ。

それぞれに満足です。 

あとはアニメの『寄生獣』をネットで見たら、とっとと寝ます。 

本当は寄せ鍋でポン酢とか、ヘルシーにいきたかったけど
身体が砂糖を欲したのでした。

いずれはダイエットを・・・と思いながら早や半年。

昔からダイエットとリバウンドの繰り返しの日々でした。

市販されているダイエット本は、大抵のものは
「実践さえすれば」効果が出ます。

でも今までに1冊だけ、きっちり本の通りに実行したら
2週間で1キロ太ったものがありました。 

古い本でタイトルも著者もよく思い出せないのですが・・・

覚えていることは

●著者は数十年前に活躍した女性の外人タレント(フランス系?)

●炭水化物を減らし、油脂を動物性から植物性の物に切り替える

●具体的な3食×1週間分のメニューがあり、それを2週間繰り返す

●空腹を覚えたらマーガリンをひとかけ食べる

この4つ目が何とも胡散臭く、1回だけやったら気持ち悪くなったので
それ以降は省きましたが・・・

腹もちは悪くなかったような気がしますが
やたらマーガリンを調理に使った気がします。

大嫌いなレバーも食べて頑張ったけれども
結果は最初に書いた通りです・・・

いろいろ検索しても出てこないところを見ると
売れなくて消え去ったダイエット本のようなので
誰かが実践してガッカリ、なんてことは今後なさそうですが

万が一古本屋で上記の条件に当てはまるダイエット本を見つけたら
決して真似しないようにお気をつけください。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました