時間を安く切り売りする今の生活

スポンサーリンク

a1180_010526

今日も何とか納期ギリギリで仕事を送り、猫に餌をやって
適当なものを胃に詰め込んで、夜まで泥のように寝ました。

・・・正直言って、この生活は寿命をお金と交換する生活です。
時間給からいくと、絶対割に合ってない。

今まで計算してなかったけれども、明日一度きちんと調べてみます。

SOHOになってから、いろいろおかしくなりました。
会社が無茶を押し付けてくるようになったし・・・
手間がかかって単価が低い仕事を、優先的に回されている感じ。
多分、私が年齢的に後が無いから。
こういう対応をしても仕事を請けると思っているからです。

とはいえ、勤めに出ていた頃はこんなことは無かった・・・
相手の顔が見えなければ、無理難題も言えるんだろうか。

こんな生活じゃなかったら、やりたいことはたくさんあるのです。

このブログと並行してもっと違うブログを始めるとか
週1,2日だけ外で違う仕事をするとか
年に1回は日帰り格安ツアーでいいから旅行をするとか。

何より普通に早寝早起きの健康的な生活をしたい・・・

ワ○ミの従業員の人の気持ちがよくわかる今日この頃

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました