
今日も何とか納期ギリギリで仕事を送り、猫に餌をやって
適当なものを胃に詰め込んで、夜まで泥のように寝ました。
・・・正直言って、この生活は寿命をお金と交換する生活です。
時間給からいくと、絶対割に合ってない。
今まで計算してなかったけれども、明日一度きちんと調べてみます。
SOHOになってから、いろいろおかしくなりました。
会社が無茶を押し付けてくるようになったし・・・
手間がかかって単価が低い仕事を、優先的に回されている感じ。
多分、私が年齢的に後が無いから。
こういう対応をしても仕事を請けると思っているからです。
とはいえ、勤めに出ていた頃はこんなことは無かった・・・
相手の顔が見えなければ、無理難題も言えるんだろうか。
こんな生活じゃなかったら、やりたいことはたくさんあるのです。
このブログと並行してもっと違うブログを始めるとか
週1,2日だけ外で違う仕事をするとか
年に1回は日帰り格安ツアーでいいから旅行をするとか。
何より普通に早寝早起きの健康的な生活をしたい・・・
ワ○ミの従業員の人の気持ちがよくわかる今日この頃…
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。
*ライブドアブログで漫画を執筆してます。

人生リセットできるかな? Powered by ライブドアブログ
人生あれこれ失敗続き…今からリセットできるかな? 日常や思い出、創作、パロディ…その他もろもろ何でもありのマン...
*ピッコマで漫画を配信中です。

プライドは高いがオネショする人と結婚した話|無料漫画(まんが)ならピッコマ|くるぴた
売れないイラストレーターの私が某巨大掲示板のオフ会で出会った某さん。1年の遠距離交際を経て、仕事を失い苦境に立...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

