美容院に行っての会話

スポンサーリンク

 

雨です。

今日はこれから出勤。

どうも木曜日の件で地味にダメージを受けていて

「さあ、行こう!」という感じにはなれないのですが…

でも自分で選んだ仕事、そうそう簡単に休む訳にもいきません。

とりあえず頑張ってきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日は美容院に行ってきました。

これまでは前に髪を切ってから次に行くまでに、半年以上空くことも珍しくないのに

今回は3か月も経たずに予約を取ったので、担当さんも驚いていました。

 

職場の同期を見ていると、一カ月くらいでヘアサロンに行って

頻繁にスタイルを変える人もいるけれど、だいたい2か月に1度くらいの頻度で

髪を切っているようなので、なんとなく影響された感じです。

 

清掃の時は、伸びたら束ねればいいと思っていたけれど、ここだとなかなか

そういうわけにもいかないですし。

 

美容院での話題はいつも似たようなことばかり。

仕事のこと、物価のこと、家族のこと、ペットのこと…

会うのは数カ月に一度なので、話題を探さなくても、何気に会話が続きます。

 

うちの猫が去年虹の橋を渡ったけれど、担当さんの猫も2匹のうち1匹が2カ月くらい前に

亡くなってしまったそうで、なんとなくしんみりした話になってしまいました。

 

と、ここまで来てタイムリミットです。

仕事に行ってきます。

夜、追記する予定です。

 

(追記)

ついさっき帰宅しました。

2時間半の残業です。

 

まだ着替えただけでメイクも落としてないし、昼からご飯も食べてません。

ふう…

 

でも、火曜日や木曜日よりも気持ちは晴れやかです。

とりあえず与えられた仕事は全部終わらせることが出来たから…

今はそれだけでも満足です。

 

ところで、担当の美容師さんに、いつの間にか共同経営者が出来てました。

女性で、多分、担当さんと同世代の60代っぽい雰囲気。

 

サロンを仕切って個室感を出し、2人でそれぞれお客さんの対応をするようです。

皆、生き残りを賭けて、いろんなことを試しているようです。

 

ときどきへこたれる自分だけど、働き口があるうちが華。

仕事が続く間は頑張っていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました