低く見られやすい体質は損・・・

スポンサーリンク

a0790_001219

(昨日の続きから)

チーフに待つように言われ、所在なく
部屋の隅にたたずんでいると
室内の「忙しさに苛立っている空気」をピリピリ感じます。

何もしないでポツンと立っている自分の
居場所の無さときたら・・・

でも、部外者が途中でちょこちょこと手伝えるような
性質の仕事でもないので、ひたすら見守るしかありません。

小一時間待っていたでしょうか。

チーフに総務室に呼ばれ、部長と話をすることに。

部長:「ああどうも久しぶり」

私:「ご無沙汰してます」

部長:「あれだって?仕事が多すぎるんだってね」

私:「はい・・・」

部長:「あれだね、くるさんの手が遅いとかではないの?」

私:「(一瞬絶句)・・・いえ、そんなことはないと思います」

部長:「ふ~ん・・・まあ、D君(チ―フ)からの話もあったし
一応、多少の色は付けさせてもらうから、来年の3月までは
このままやってもらえないかね」

結局、部長の案を了承して帰りました。

普段の生活する上でゆっくりしているのは認めるし
昔「遅いことは牛でもやる」と言われたことはあります。

でも机の上での作業はむしろ早い方でしたし
パートで通勤していた時も、他の人に比べて
劣っていたとは思えません。

でも、見た目にノンビリしていて、自信に溢れた態度をとっていないと
こんなに低く見られるんだと改めて自覚しました。

元ダンナから見てもそうだったのかもしれません。

一人で生きていくのに、これはとても不利なこと。
せめてこれからは自信無さげな所作だけでも直したい・・・

部長が言っていた「色を付ける」って、いくらかと思えば
1週間で+1500円でした。月6000円か・・・

相当な時間超過なので、正直割に合わないけれど
あと3ヶ月半の我慢。

とりあえず来年の春になったら、時間にゆとりを持てそうで良かった。

睡眠不足・余暇不足の自分には、とにかく時間が
何よりありがたいのです・・・

 
※文字が大きい方が見やすいかと、しばらく表示を
大きくしていましたが 、思ったほど見易くもないので
今日から標準サイズに戻します

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました