息子さんとの再会

スポンサーリンク

昼過ぎ、元ダンナから電話がありました。
昨日息子さんと会ったようです。

a0002_012106

私:どんな感じだった?

元ダンナ:うん、まあ・・・今どきの若者風だったな。 
顔は前の女房に似てた。
久々の対面の割にはいろいろ話ができたと思う。

私:そう・・・
真面目そう?
普通に頼ってきてる感じした?

元ダンナ:そうだな・・・オレのことはかなり悪いように聞かされてたらしいが
母親の行状を見て、会ってみたいと思ったようだ。
今の家にはかなり居辛いようだった。

ワンルームを借りて独り立ちしたい。
だがバイトの身で、給料も母親に巻き上げられて金が無い。
引っ越し代やら敷金だ家具だ家電だ、で
できれば50万くらい出して欲しいと言ってきた。

私:借金のことは言ったの?
収入の事とか・・・

元ダンナ:一応言った。
恰好つけても余分な金は無いしな。
借金がこれこれあって、仕事もいい頃に比べたら
まだそれほど調子も良くない。
だから金の援助は出来ない。

その代わりお前が家を本気で出たいならうちに来てもいい。
生活費は月2,3万入れればいいから後は貯金しろ。

それからバイトしながらでいいから正社員の仕事を探せ。
職が決まって安定して、貯金ができたら出ていけばいい。

そんな話をした。

息子は黙って聞いてたが「少し考えたい」と言って帰った。
金が無い話をしたら明らかにガッカリした顔をしたからな。

私:そうなの・・・でももし
息子さんが今後家に来ることになっても大丈夫なの?

元ダンナ:まあ何とでもなる。

どうなるのかは向こうの出方次第の様子・・・

私の立場でこんな話を聞いても・・・ですが
気にはなるので、向こうが電話してくる限りは話を聞こうと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 生きる上で大切なことへ
生きる上で大切なこと

————————————————
スポンサードリンク

—————————————————————-

■昨日食べたものと今朝の体重■

【朝】
・ご飯 茶碗半分
・春巻 2本
・沢庵 1切れ
・きゅうりのピリ辛漬け 数切れ
・たまごパン 1個

【昼】
・ご飯 茶碗1杯
・カニコロッケ4個
・きゅうりとにんじんスティック

【夜】
・ご飯 茶碗半分
・ビーフシチュー
・きゅうりとにんじんスティック
・コーヒーゼリー

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ コップ1杯

【体重】
78.2kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
44.1% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ ダイエット日記へ
ダイエット日記

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました