女子会で8時間ダイエットを勧められた

スポンサーリンク

a1180_015689

今日はAさん、Bさんとランチに行きました。

互いの近況を話すうちに、何気にダイエットらしきことを始めたのを2人に言うと

Aさん:「やっとその気になったの~!」

Bさん:「もう前々から言おうと思ってたんだけど
     いろいろ大変そうだったからさ~」

・・・ああ、そうか・・・

皆やっぱり思ってたんだな、『痩せろ』って。

気を遣って話題にしてなかったんだなー・・・と
ありがたくも申し訳ない気持ちになって
2人に率直な意見を聞かせてほしい旨を告げました。

私が「これでも一応1.5kg前後は減ったけど・・・」と言うと

Bさん:「ごめん、全然気付かなかった」

Aさん:「くるさんの体重だとそれくらいは誤差だよ」

私:「

ずっと生温かく見守ってくれていた2人。

ようやく本人がちょろっとやる気を見せたせいか
ここぞとばかりに厳しい・・・
いや、忌憚の無いアドバイスをいろいろくれました。

そのうちBさんが

「8時間ダイエットって知ってる?
家にいるならやりやすいんじゃない?」

8時間ダイエットとは
一日のうち8時間だけ好きなものを食べてもいい。
その代わり、その他の16時間はものを食べない。

そんな方法らしいです。
Bさんのお姉さんか妹さんが(うろ覚え)その方法で結構痩せたとか。

いや、でも一応まだ今の方法が途中だし・・・と言うと2人は

「だったら8時間ダイエットやって、食べたものも記録すればいいよ 」

「やり方?ネットで調べれば出てるよ」

「いや~、1カ月後が楽しみだわ」

「期待してるからね」

こんな流れに・・・

こんな話をしながらも、入ったお店はイタリアンで
3人ともパスタだのピザだのジェラートだのをがっついてます

その後、家に帰って、ふと冷静になってみると

うわあ・・・

もうやりたくないとは言い辛い・・・

やるしかないのか・・・

そんな心境ですが
う~ん・・・一応やってみます。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

————————————————
スポンサードリンク

—————————————————————-

■昨日食べたものと今朝の体重■

【朝】
・食パン 1枚
・チーズ 2切れ
・ハム 2枚

【昼】
・ご飯 茶碗1杯
・納豆
・きゅうりスティック
・中華くらげ

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・シュウマイ 6個
・野菜サラダ
・チーかま 1本
・ミックスナッツ 少量
・第3のビール 350ml

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ 500ml

【体重】
78.4kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
43.4% (スタート時46.1%

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました