解消されないコンプレックス

スポンサーリンク

(前の続きから)

さて、ダイエットがそこそこ成功したものの
身長157cmに対して54Kg。

まだまだ痩せる余地はたっぷりあるけれど
とりあえず11号の服はほとんど入るようになり
デザインによっては9号でも着られるものも。

痩せる前には考えられなかったことです。

転職して最初のボーナスをもらった直後でもあり
私は今まで着たことのない、少し大人びた服を買いました。

月曜になり、それを着て出勤すると・・・

そっくりなコーディネイトの女性がいました。
同僚の、スレンダーなS美さんです。

品物自体は違う物なのですが、よく似たデザインなのです。
そして、明らかに彼女の方が似合っていました。

a1180_015086

前に、会社には同世代の人がいて、行くのが楽しいと書いたのですが・・・
全員と上手くいっていたとはいえません。

所長とバツイチのUさんの30代コンビには
私はあまり好かれていませんでした。

今思うと、所長にとって私の言動が子どもっぽく
頼りないところが気に障ったのでしょう。

それでも一応は管理職ですから挨拶や
仕事上のやり取りは互いにきちんとしていたのですが

Uさんはもともと外回りで接する機会も少ないのに
最初から私が挨拶しても顔を背けて
返事もしないくらいに嫌われていました。

これに関しては今でも理由が分かりません。
生理的に相当ダメだったんでしょうか。

そんな2人のお気に入りが、S美さん。

同じ20歳でありながら、大人っぽい容姿と言動で
経理の経験もあり、所長は本社宛の事務作業は
主に彼女に任せていました。

私にとってもS美さんは良き同僚でした。

彼女は人との距離を測るのがとても上手かったのです。
それは当時の私に無かったスキル。

(S美さんには何をしても敵わない)

心のどこかにそんな気持ちをいつも抱えていました。

似た服装の彼女に、自分との違いを
まざまざと見せつけられた気がして・・・

リバウンドこそしなかったものの
それ以上、積極的に痩せようという気がそがれていきました。

禁欲生活に疲れていたのもあったのかもしれません。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■一昨日食べたものと昨日の体重■

【ブランチ】
・ミックスサンド
・牛乳 1杯
・ベビーチーズ 1個

【おやつ】
・焼きおにぎり 1個

【夜】
・ナポリタン
・クリームシチュー

【飲み物】
・水出し麦茶
・いろはすスパークリング 500ml

【体重】
77.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
43.6% (スタート時46.1%)

________________

■昨日食べたものと今日の体重■

【ブランチ】
・ご飯 茶碗1杯
・納豆
・味噌きゅうり
・カニかま 4本

【おやつ】
・サンスネーク 1個
(羊羹をかけてクリームを挟んだパン)
・牛乳 1杯

【夜】
・ナポリタン
・クリームシチュー
(前日の残り)

【飲み物】
・水出し麦茶
・いろはすスパークリング 500ml

【体重】
77.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
44.6% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました