怒鳴るおばあさん

スポンサーリンク

a1030_000298

だんだん陽気が良くなって、散歩日和が続いています。

仕事の量が変わってからの一番大きな変化は、毎日少しずつでも出掛けていること。

ほんの数日前まで、家から出るのは週1、2回。

行き先もほとんど近所のスーパーかコンビニだけでした。

まだ以前の生活サイクルが抜けきらない毎日だけど
徐々に「普通」の生活を取り戻しつつあるのを実感します。

今日は健康のため、長らく行っていなかった遠くのスーパーに
自転車ではなく徒歩で行ってみました。

スニーカーを履いて、のんびり散歩していると・・・

30mほど先で、向こうから歩いてきた70代くらいの女性が
通行人の若いカップルを呼び止めて何かを言っている様子。

カップルの方は顔を見合わせた後
すーっと女性を遠巻きにスルーしながら去っていきました。

その女性、今度はこちらに向かって歩いてきます。

見れば小柄で、髪はほとんど真っ白で薄化粧をし、薄紫のスプリングコートを着た
品の良さそうなお年寄り。

(さっきのは何だったんだろう・・・?)

そう思いながらすれ違いかけた瞬間。

そのおばあさんはこちらに1歩踏み込んで近づき

「北海道の馬鹿!北海道の馬鹿!」

そう叫ぶと踵を返し、またゆっくりと駅の方に向かって歩いていきました。

私も一瞬ポカ~ンとなりながら、すぐ現実に戻ってスーパーへ向かったけれど
頭の中では「?」と「!」が飛び交って、なんだか落ち着きませんでした。

あの人はこの土地で暮らして、何かあったんでしょうか。

単に機嫌が悪かっただけなのか、木の芽時だからなのか
もしかしたら徘徊中だったのかもしれないけど・・・

表を歩けばそれだけで、いろんな出来事に遭遇するものだと思いつつ
そのまま後はつつがなく、買い物をして帰りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■昨日食べたものと今朝の体重■

【ブランチ】
・ご飯 茶碗1杯
・目玉焼き1個
・肉じゃが
・コカコーラゼロ 1杯

【おやつ】
・ミックスナッツ 20gくらい

【夜】
・スープカレー
・イチゴ 半パック

【飲み物】
・水出し麦茶

【体重】
75.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
39.6% (スタート時46.1%)

4割を切った!

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました