知人からの副業が無くなる

スポンサーリンク

月2~3万円の収入になっていた副業が、正式に無くなることになりました。 

 a0960_006272

知人の女性(副さん・仮名)から依頼を受けていた仕事です。

副さんは早くから独立して仕事をしていて、センスもあるし仕事も早いけれど
絵心はそれほどないタイプ。

なので、使用するカットなどを私が描いていました。

そのことで昨日は副さんの住む町に行って、彼女と久々に食事をしつつ話をしてきました。

実は最初の仕事の依頼から提出まで、全部ネットと電話で済ませていたので
直接会うのは2年ぶりくらいでしょうか・・・

久々に会った彼女は30代半ばに見えない若々しさでした。
そして開口一番

「あれ?くるさん・・・太りました?」

・・・やっぱり、久々に会う人が思うことは皆同じのようです

副さんとはつい専門的な話ばかりになってしまうので
なかなかここに書くのは難しいのですが

先月あたりから、クライアントからの依頼が続くか怪しいかも ・・・とは聞かされていたので
それほどショックはありませんでした。

それでも財布の面では痛手です。 

副さん自身は持ち前の営業力で新規の仕事を開拓しているようですが
私が手伝っていたような描き下ろしの挿絵は必要ない様子。

私も人のおこぼれにあずかるような形じゃなく
自分のペースで出来る仕事を考えなければ・・・
 
年金生活までは長いし、支給額だけでは暮らしていけないのだから。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■昨日食べたものと今朝の体重■

【ランチ】
・ご飯
・味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)
・串揚げ
・サラダ

【おやつ】
・ケーキ 1個
・ジャスミンティー

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・茶碗蒸し
・梅干し
・肉じゃが

【飲み物】
・水出し麦茶

【体重】
76.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
43.1% (スタート時46.1%)

外食はホント駄目ですね・・・あとケーキ。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました