自分でも加齢臭のチェックをしてみたら

a0005_000458

実の息子に加齢臭を指摘された50代の元ダンナに、加齢臭対策のメモを送ったのが昨日のこと。

「やれやれ、中年になると、男の人も大変ね~…」

なんて気持ちで、猫に自分の手から餌をやっていると、猫が私の鼻の頭のニオイをかいできます。

まあ、これはいつものことなので、普段だったら気にしないところ、ですが 今日はふと、こんな言葉が頭をよぎりました。 

(加齢臭…自分はどうなの?) 

 私だってアラフィフ。

男性ほどではないにせよ、女性でも加齢臭がある人はある、らしい…。

でも一人と一匹の暮らし、しかも自宅で仕事してたら、自分のニオイを指摘してくれる人なんていない。
自分じゃ臭いを感じない、実際にどうかはわからないけど…

一旦気になり始めたら不安になってきたので、自分で調べてみました。

————————————————
スポンサードリンク

—————————————————————-

加齢臭のセルフチェック法 

●自分の枕や帽子、シャツなどを使った後時間がたってからニオイを嗅ぐ

●首の後ろや耳の後ろ、脇の下、小鼻の横などを指やティッシュで強めにこすってニオイを嗅ぐ 

加齢臭がある場合、脂臭い、青臭い、チーズ臭い、古本の臭い…等がするんだとか。

とりあえず下の方法をティッシュで試してみたところ…

首や小鼻の横は無臭、ワキの下は、ちょっとニオイがするような…
でも上記のようなニオイじゃない。

じゃあ耳の後ろは…えっ? えっえっ!?
何だか青っぽいようなチーズっぽいようなニオイが…
うっすらと…あくまでうっすらと、ですよ?

うそー…なんかショックだ…

————————————————–
スポンサードリンク


————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました