任意売却・離婚したら家のローンはどうしよう?…そんな場合に

スポンサーリンク
a0960_005846

離婚をしたときに、住んでいるのが持ち家だった場合。
ローンが終わっている、もしくは自分で払いきれる…そんな場合はいいのです。

ですが、ローンがまだまだ残っていたり、月々の支払いが高くて払う自信が無い…
そんなケースも多々あります。

そういう場合は素人が一人で考えていても、良策は浮かびません。
プロの手を借りた方がいい場合は往々にしてあります。

任意売却 離婚版
住宅ローン滞納・任意売却のご相談はおまかせ任売ナビ

「お任せ任売ナビ」では法律、住宅ローン、不動産、それぞれの専門家がタッグを組んで解決に当たってくれます。

不動産業者や銀行などの金融機関との交渉を代わりにやってくれるので、雰囲気にのまれがちだったり、交渉ごとが苦手な人に安心です。 

状況にもよりますが、家を売らずに済む場合もあります。 

万が一ローンを払えないまま放っておいて、競売にかけられてしまうと、最悪の場合、引越しの準備もできずに強制退去させられる場合もあり得ます。

その場合もセンターが間に入ることで、引越し費用の確保や退去する時期の相談もできます。

24時間対応の無料相談を受け付けているので思い立ったら相談してみましょう。

任意売却 離婚版
住宅ローン滞納・任意売却のご相談はおまかせ任売ナビ

住まいやそれに関する負債は離婚後の生活に直結してくる重要な問題。

早めの対処が必要です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。この文章があなたのお役に立てますように。

タイトルとURLをコピーしました