週末から週始めにかけて、こちらが返事を出す出さないにかかわらず
恒例のように元ダンナからメールは来ます。
息子が家でゲームばかりしているようだ。
自主性に任せていたらちっとも仕事を探さない。
そのうち「約束を守れないなら家を出てもらう」くらいの脅しをかけてみるつもりだ。
(一部抜粋)
私が一緒にいたときのこと、憶えてないのかなあ…
収入も借金も未払いのことも、大事なことは何にも教えてくれなくて
生活費の負担だけは私にさせてた頃のこと。
毎週のように仕事に行かず、1日15時間以上ゲームしていたあなたと
息子さんはそっくりじゃないですか。
血は水よりも濃いとはいうけど、元ダンナはほとんど育ててないのに
こんなに似るんだ…
話をして、大人しく忠告を聞いて仕事を探すようになればいいけど
壁を殴る人が2人になるかもしれない、とも思ったのでした。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月3日に更新されました。

62歳で「年金」生活をスタート!私が繰り上げ受給を開始した理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪い...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。