不安が私を正気に戻す

スポンサーリンク

今日から…

今日からまた三日間仕事です。

昨日の夜中、また仕事を辞めたい気持ちが、ぐっと募って寝付けなくなりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

自分を冷静に導く

だけど、ゆっくり考えます。

 

2月に退院する人が戻ってくる前に職場を辞めてしまうとどうなるか。

そして仕事を辞めた後、次の仕事は見つかるのか。

じわりじわりと、不安が折り重なってきます。

 

もし移植した親知らずが馴染まず、インプラントにせざるをえなくなったら。

視力がこれ以上落ちたら。

 

不安で一杯になった時、ようやく冷静な目で自分を見られました。

 

何があっても、契約期間が続くうちは今の仕事を続けよう。

投げ出さない。

 

ともすれば楽な方に流されたくなってしまう私。

それを引き止めてくれるのが『不安』です。

 

自分を助けるのは自分しかいない。

芯が強くないのにそんな生き方を選びました。

 

それなら現実を突き付ける『不安』を利用するのも、一つの手だと思っています。

 

今朝の朝食

 

ミニトマト、ブロッコリー(葉っぱも)、ベーコンエッグ、おにぎり。

ふりかけは丸美屋の味道楽、飲み物は麦茶。

卵の黄身に穴をあけて、ソースをかけています。

 

ソースはコーミこいくちソース。

調味料だけど、愛知県のソウルフードです。

西友に売っていたので、通販する必要がなくなりました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました