
郵便を取りに行ってから、今日は祝日だったのを思い出しました。
自宅で人に会わない暮らしをしていると、浦島状態になってしまって
世間に置いて行かれてしまう。
チラシをゴミ箱に捨てながら「どうしよう…」と思わず言葉が口をついて出ました。
いつも応援いただきましてありがとうございます
この先、ずっと生活できるだけの量は続かない。
そうわかっている仕事を、朝からこなしています。
今日は落ち着いているので、ミスも(おそらく)せず、淡々と。
むしろこうなったからこそ、ミスしたくない気持ちもあって。
それでも集中力が途切れてしまって、ネットの世界に逃げ込むと
ついつい求人サイトを見てしまう自分がいます。
「an」や「indeed」や「しゅふきた」etc…
できるだけ自宅に近いところを、と眺めながら
引越しの時にもっと駅に近い住まいを選んでいればよかったかも
なんて小さく後悔したり。
でもあの頃はこの仕事だけをずっとするつもりだったし
いまさら言っても仕方の無いことです。
いっそ完全にクビなら、割り切ってフルタイムの仕事を探せるけど
具体的にいつ、どんな風に仕事が減るのか分からない
宙ぶらりんな状態なのが不安で、何とも言えない気持ちになります。
それでもやっぱり近い業種でと思うので、以前副業を回してくれていた
副さんに、一度相談してみようと思います。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は3月1日に更新されました。

深夜1時に「ピンポーン」と隣人女性。挨拶もしたことないのに...一体何ごと!?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】「生涯、女として現役でい...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。