作業用の画面と求人サイトを交互に眺めて

スポンサーリンク
1f609629352111e9020f28d92d3face9-300x208

郵便を取りに行ってから、今日は祝日だったのを思い出しました。

自宅で人に会わない暮らしをしていると、浦島状態になってしまって

世間に置いて行かれてしまう。

チラシをゴミ箱に捨てながら「どうしよう…」と思わず言葉が口をついて出ました。

スポンサーリンク




この先、ずっと生活できるだけの量は続かない。

そうわかっている仕事を、朝からこなしています。

今日は落ち着いているので、ミスも(おそらく)せず、淡々と。

むしろこうなったからこそ、ミスしたくない気持ちもあって。

それでも集中力が途切れてしまって、ネットの世界に逃げ込むと

ついつい求人サイトを見てしまう自分がいます。

「an」や「indeed」や「しゅふきた」etc…

できるだけ自宅に近いところを、と眺めながら

引越しの時にもっと駅に近い住まいを選んでいればよかったかも

なんて小さく後悔したり。

でもあの頃はこの仕事だけをずっとするつもりだったし

いまさら言っても仕方の無いことです。

いっそ完全にクビなら、割り切ってフルタイムの仕事を探せるけど

具体的にいつ、どんな風に仕事が減るのか分からない

宙ぶらりんな状態なのが不安で、何とも言えない気持ちになります。

それでもやっぱり近い業種でと思うので、以前副業を回してくれていた

副さんに、一度相談してみようと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました