転職を知った弟の反応

スポンサーリンク
pexels-photo-large (2)

100円ショップで購入した猫背矯正ベルト、最初の頃は背筋が伸びる感覚があったので

喜んで毎日使ってたら、着けるのに慣れてしまったせいなのか

それともベルトのゴム自体が伸びて引っ張る力が弱まったのか

あまり効果を感じなくなってきました。

そうなるとただのゴム臭いベルトなので、処分するかしばらく迷って結局、処分。

一応100円以上の仕事はしてくれた事に感謝しつつ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨夜下の弟にスマホのメッセージで、今回の仕事探しのあらましを

かいつまんで教えました。

すると返ってきたのは

「再就職おめでとう

事情はともあれ頑張ってください

無理はしないように」

こんな、少し他人行儀な返事。

実は、友人知人には介護職への再就職のことをすぐに教えたけど

弟達にはまだ教えていませんでした。

それどころか今の仕事を切られたこと自体、教えてなかったのです。

だからちょっと怒っているのかもしれません。

職を失った時も、故郷に戻る気はさらさら無かったけど

弟たち自身より、2人の奥さんに

「お金のない小姑が仕事を辞めたら、こっちへ戻って来て

援助を頼ってくるんじゃないか」

みたいな余計な心配をされるのもアレなので

それなら次の仕事が決まってからの事後承諾でもいいかな、と思って。

どちらにしても婿養子である上の弟には連絡を取りにくいので

下の弟に連絡して、そこから伝えてもらう形にはなりますが。

誰にも迷惑をかけたくないから正社員になれる道を選んだのです。

出来るだけ挫折はしないように頑張らないと…

新しい職場に通う日がだんだん迫って来て、気持ちが落ち着かないです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました