初出勤、覚悟してたけど

スポンサーリンク
pexels-photo-large (1)

初出勤。

疲れました。とにかく疲れました。

家に帰って、猫に餌をやって、晩御飯を食べたら横になって…

気が付いたら夜中。慌ててメイクを落としました。

夜中のお風呂は禁止なので、ブログを書いて猫と少し遊んだら

もう一度寝て、朝になったらさっとシャワーを浴びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





仕事の感想。

疲れたので箇条書きです。

・先輩職員の人は皆良い人な感じ、歳の近い人もいて安心した。

・お年寄りは難しい人もいた

・とにかく声が小さいといわれる。

・力仕事が多い。人体は重い。

・車椅子が予想以上に重い。

・入浴介助が一番大変。

・おむつの交換が大変そう(今日は見学だけ)。

・レクリエーションの司会が大変そう(今日は見学だけ)。

・正社員でやっていくなら、仕事をしながら資格を取って欲しいと言われる。

・制服の上衣がきつきつで発注することに

いろいろ覚えることが多くて、力仕事も多くて、覚悟していたけど疲れ切りました。

これがこの先ずっと続くのかと思うと…正直考えが甘かったです。

ともあれ腰をやらないように気を付けつつ、仕事を身に付けていかないと。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました