夢を持とう

スポンサーリンク
beach-vacation-water-summer-large

仕事から帰ってきたら、郵便受けに写真入りハガキが1通。

見ると、関東に住んでいた頃の知人からの、結婚報告でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





知人は私より2歳年下の男性。

もちろんアラフィフです。

でも写真の中の新婦は、どう見ても30歳前後。

知人は穏やかで実直な人柄でしたが、まったく女っ気のない人だったので

一生独身でいるのかな?と思っていたら、いつの間に…

思えば彼は仕事以外には全然がっついてなくて

「そのうち何とかなる」

みたいな感じだったっけ。

植木等じゃあるまいし、なんて思ってたけど

「何とかなる」と思ってる人は、本当に何とかなってしまったりするので

なかなか侮れません。

私もこれから何かあったら「何とかなる」と

頭の中で唱え続けてみようか。

何とかなると嬉しいこと、沢山あるから。

熟年になってから叶う夢も

もしかしたらあるかもしれないから。

 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました