
仕事から帰ってきたら、郵便受けに写真入りハガキが1通。
見ると、関東に住んでいた頃の知人からの、結婚報告でした。
いつも応援いただきましてありがとうございます
知人は私より2歳年下の男性。
もちろんアラフィフです。
でも写真の中の新婦は、どう見ても30歳前後。
知人は穏やかで実直な人柄でしたが、まったく女っ気のない人だったので
一生独身でいるのかな?と思っていたら、いつの間に…
思えば彼は仕事以外には全然がっついてなくて
「そのうち何とかなる」
みたいな感じだったっけ。
植木等じゃあるまいし、なんて思ってたけど
「何とかなる」と思ってる人は、本当に何とかなってしまったりするので
なかなか侮れません。
私もこれから何かあったら「何とかなる」と
頭の中で唱え続けてみようか。
何とかなると嬉しいこと、沢山あるから。
熟年になってから叶う夢も
もしかしたらあるかもしれないから。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで奇数月連載中。
20日前後の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? ...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


