やっぱり違う

スポンサーリンク
pexels-photo-large (1)

暖房を点けて出掛けたつもりでいたのに

帰ってきたら部屋が冷え切っていました。

猫が押し入れから走り出てきたので、多分布団で寝ていたんでしょう。

まだ11月だからよかったものの、これからは気を付けないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日とはうって変わって、今日は平和な重労働の一日でした。

人間相手に働いていれば、トラブルはよくある話でしかなく

乗り越えて日常に戻っていくしかありません。

でもこれで「定年まで」という気持ちは完全に消え去りました。

資格を取るのも無しです。

私は決して諍いは好きじゃないし、揉めるは嫌だから

どちらかといえば自分を押し殺す方ですが…

相手が一方的に暴れる事で起こったトラブルでもこちらの責任で、

今後も似たような事があれば、やはりこちらの責任で、だったら

さすがにもう無理。

次の当てが見つからないのに辞めたりはしないけど

何カ月、何年かかってでも他に活路を見出して

精神的にも身体的にも負担の少ない仕事に移ります。

どこに行っても、どんな仕事でも、一切辛くない、なんていうのは 

絶対に無いのは分かっているけど

「残りの人生これでいいのか」

と考えたら、やっぱり違う気がするのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました