「当たり前」に対する世代格差

スポンサーリンク
water-plant-cactus-macro-large

今日もまた乗り物でブログを大体書いて、お昼に少し直してUPしよう!

…なんて、朝は思っていたわけですが…

午前中にいろいろあって、何だかやりきれない気分を家まで持ち帰り

溜息をつきながらパソコンに向かっているのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





平たく言えば「禁止事項を皆に内緒で、俺にだけやれ」という人がいて

穏便に断ったつもりが、その人が声を荒げたりしたので

揉め事になった、それだけのことですが…

あまり詳しく事情を書くことができないのが、もどかしいところ。

基本的に、お金を払って来ているからとか

若い者が年寄りの面倒を見るのは当然だからとか

けっこう無茶なことを「やってもらって当たり前」

どころか

かなり無茶でも「(年長者である)自分の命令は聞くのが当たり前」

という考えで施設に来ている人も

ちょくちょくいるのは世代的に仕方のないことなのか…

特に戦中派の男性に多い感じなんですが

そういう人に当たると、とても疲れます。

その状態で痴呆が入り始めていると、なおのこと。
 

そして事が大きくなってしまうと、現場には出てなくて事情を知らないのに

「なぜ受け流せないのか」「適当に相手をしとけばいいのに」

みたいに言う人もいたりします。

介護に当たる業務の人は大体分かっているから

そんなことを聞こえよがしに言う人はいないんですが。

今日は副業をお休みして、ゆっくりお風呂に浸かって早めに寝ます。

ちょっと自分をリセットしないと落ち込みそうなので。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました