思い出してみる

スポンサーリンク
fruits-raspberry-large

普通に8時間くらい寝て、体調はほどほどに落ち着いてる。

今日は大丈夫。

腰も大丈夫。

朝は頭も回転して、言葉がまとまりやすい。

ほんの少し、時間にせっつかれるだけ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





思い出してみる。

私がこの仕事に意欲を湧かすようになり始めた頃のことを。

それはまだ、つい最近のこと。

奉仕の見返りに受け取る礼の言葉が、私はそんなに嬉しかったのか?

………うん、嬉しかった。

頑張りの見返りがない生活を十数年送ってきて

「報われる」感覚がずっと欲しかったんだ。

今落ち込んでいるのは、そんな報われる感覚が

薄くなっているだけなんだと思う。

今だって、感謝の言葉をくれる人はいる。

負い目があるから変な被害者意識に囚われて

いろいろ見えなくなっているだけ。

あと2日頑張って、週が変わって状況が戻れば、きっと変わるはず。

意欲も戻るはず。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました