医療費のおよその金額

スポンサーリンク
pexels-photo-medium

収入と支出を科目ごとに分けて、記録する作業がようやく終わりました。

後は確定申告の書類を作成すればOK。

ここからが大変なんですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





医療費が財布をけっこう圧迫しているので、ちょっと書き出してみます。

歯医者は最初の手術のときは6,000円近くかかったけど

その後は週1回で毎回1,000円前後。

喘息は3週間に1回、薬込で3,000円前後。

薬をジェネリックにすればもう少し安くなるみたいだけど

ずっとアドエアを使っているので、あまり変えたくないのです。

腰痛は初診のときにレントゲンを撮ったので

初診料と湿布も含めて5000円くらいでしたが

その後は1週おきに2000円足らず。

こうして見てみると、再診後は1つの病院ごとに週に約1,000円ずつかかっていて

週に3,000円、月に12,000~13,000円かかっていることになります。

治療の方は、歯科の方が一番治療が進んでいません。

歯ぐきの腫れが引いたらクラウンをかぶせる予定が、一向に腫れが治まりません。

腰痛は現状維持で、喘息は薬の効果が出てきて多少楽になってきました。

呼吸器科は多分あと1回、長引いても2回行けば終わりそうな感じ。

とにかく行く病院を減らしたいというのが本音で

喘息が完全に落ち着くのを待ちわびる日々です。
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました