エンジンをかけたい

スポンサーリンク
pexels-photo-large (10)

今日は領収書の整理と計算をして一日が終わりました。

前回の申告もそうだけど、今回はより収入も少なかったし

帳簿付けは線で仕切った大学ノートで事足ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





今日は萩尾望都先生が出演なさっていたので

午後11時、Eテレで『浦沢直樹の漫勉』を見ていました。

先生は穏やかで、ちょっと不思議な、神様っぽい雰囲気がある方でした。

小中学校の頃『ポーの一族』や『トーマの心臓』がとても好きだったので

食い入るように見ていたら

萩尾先生の執筆時間が午後1時から深夜3時までの間

食事を摂るとき以外ずっと続いていて、うわあ…と思わず声が出てしまいました。

天職に出会った人って、こんな感じなんだなあ。

凡人の私は一日12時間どころか、8時間を超えて働くのも億劫になって

病気を理由にゆっくりしてるけれども

働く場所すら持たない無職だという事実が、じわっと迫ってきたような。

早くエンジンをかけて、前進したい。

そんな気持ちが少しもたげてきました。

通院中だし、焦っても中途半端になるだけとは思うんですが…
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました