古い知人からの連絡

スポンサーリンク
pexels-photo-large (14)

3週間くらい前に「昔の伝手を当たってみる」という記事を書きました。

あまり当てにはせず、何人かに声を掛けてみた、という程度だったのですが

1件、反応がありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





その知人と久々に直接連絡を取り

4月から、1ヵ月のうち2週間、自宅で作業をして

月々70,000円という仕事を請け負うことになりました。

2週間丸々働くのではなくて、1週あたり2日くらいは休めるし

自宅でする仕事で、昔やっていたので勝手が分かっています。

結構ブランクがあったにもかかわらず

仕事を回してくれた知人には感謝するばかりです。

これだけで食べていくのは難しいですが、少しホッとしました。

できればこの2倍の量の仕事があればよかったけれど

それを言うのはさすがに贅沢ですね。

あとは足りない分を他で働いて補えば、なんとか暮らしていけそうなのですが

月半分だけという働き方ができるかどうか…

それでも焦る必要がかなり薄らいだので、新しい仕事に慣れつつ

身体の不調を治しながら、ゆっくり探せれば、と思っています。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました