新しい仕事は28日から

スポンサーリンク
pexels-photo-57022-medium

とくに珍しいことではないけれど、4月を前に冬が後戻りしています。

外は今、猛吹雪で視界も遮られているので

買い物は明日に延期しようか、雪が止むのを待つか、思案しているところ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昔の知人から請けた仕事が28日の月曜日から始まることになり

だんだん差し迫った気分が押し寄せてきました。

(まだ余裕がある)

そう思ってきたけれど、過ぎる時間は足早です。

かつての仕事を思い出しながら、仕事部屋の模様替えをして

作業台やパソコンの位置を変えました。

机からもっと外の景色が見えるようにしたり

猫が棚の上からパソコンに飛び乗らないように

机の距離を離したり、机上の配置を変えたり…

部屋はスッキリして、プライベートな場所というより

仕事場という雰囲気が増しました。

それにしても、何度も経験してきたのに

新しい仕事の前は軽い緊張が止まず、そわそわして落ち着きません。

落ち着くためには少しでも早く「新しい生活」が

「当たり前の日常」になるのを待つしかないのでしょう。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました