震える指先

スポンサーリンク
pexels-photo-57042-medium

自宅での仕事は月のうち2週間。

1週目は下準備で、2週目が本番の作業に当たります。

今日、月曜日は、その2週目の初日。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





1週目は手先より頭、2週目は頭より手先で

2週目の方が進行としては楽なはず…だったのだけど。

昔は安定していた手先に、今は震えがくるのです。

別にアル中や痛風ではありません。

おそらく加齢のせい。

歳を取ると、こんなところにも衰えが出るのかと愕然としました。

老眼になった時もショックでしたが、それ以上に

動体視力がガタ落ちしているのに気付いた時と似たような感じです。

一番働いていたのはもう15年近くも前。

仕事を回してくれた知人が知っているのは、その頃の私。

当時よりクオリティを落とすわけにはいきません。

多少時間がかかっても、きちんと仕上げていかないと…

仕事で信用を失くしてしまうのだけは避けたいのです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました