面接

スポンサーリンク
look-me-eyes-wasylko-nikon-76040-medium

昨日、パートの面接があり、久しぶりに薄手のスーツに袖を通しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今回の仕事は、あまり詳しく書きませんが販売系です。

面接はバックヤードのようなところで受けました。

面接を行ったのは店長で、背の低い40代後半くらいの男性。

履歴書を渡し、一通りの質問などを受けましたが

さほど滞りなく、というか妙にトントン拍子に話が進んだ感じ。

数日後に結果の通知があると思っていたのに

その場で採用が決まり「えっ、これでいいの?」と思ってしまいました。

もしかしたら土日だけの応募者が、あまりいなかったのかもしれません。

その代わり

「土日は忙しくて仕事を教えている時間があまりないので

1日から3日にも出てもらいたい」

と言われました。

でもその3日間を含め、再来週はすでに仕事が入っています。

どうしてもその日はできない旨を伝えると

店長さんはうーん、という顔をしながら、しばらく出勤表(?)のようなものを見て

来週25~27日を指定してきました。

また「土日だけでなく祝日も出てほしい」と言われ、迷ったのですが

仕事がある週以外は祝日も出勤することになりました。

そんなわけで来週から出勤です。

あっけなく決まったのでイマイチ実感がないけれど。

時給は850円。

土日祝日なので本来の時給に50円加算されています。

7時間、基本的に立ち仕事なのが不安だけど

週2、3日なので何とか続けたいところです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました