今日から半月休みなし

スポンサーリンク
pexels-photo-92340-medium

今日から2週間、月~金は家での仕事、土日にパートの仕事。

そんなスケジュールが始まります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





自分で決めたことなので、ある程度の覚悟はしています。

全部が勤めの仕事だったら、休みがないのはかなりキツいけど

自宅作業で通勤なし、対人ストレスの少ない仕事の方がメインだから可能な話です。

ただし、人目が無いのに甘えて少しでもサボると即、仕事にも生活にも差し障りが出るはず。

気が抜けない状況でもあります。

パートの方は研修を終えたことで、大体どういう仕事なのかもわかったし

(意外となんとかなるかも)と、少し安心した部分も…

本当は昨日、買い出しをした後は、家でゆっくりするつもりでいたのに

欲しい雑誌を探して、街や近所をうろうろしたあげくに買えないという愚挙に出て

すっかり歩き疲れた昨日は、久々に薬なしで早く寝てしまい

今朝は4時台に目覚めました。

小学館の『フラワーズ』の最新号がとても読みたかったんです。

『ポーの一族』が40年ぶりに掲載されると知ってから。

でも1ヵ月くらい前からあちこちのネット通販で注文不可になっていて、結局買えずじまい。

しかも発売日の土曜日には忘れていて、昨日思い出して探し回るという…

あーあ、増刷してもらえないかなあ。

そんなことを考えながら、これから早めに仕事の下準備に入ります。

無事に半月を乗り越えられますように。。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました