脚のうずうず感

スポンサーリンク
eszterhazyschnitte-cream-slice-dessert-39381-medium

昨日は午前中にネットで打ち合わせをして、作業。

今日も一日作業。

昼になってようやく一息つきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日もまだ脚の筋肉痛はわずかに残っています。

でもそれ以上に悩ましいのが、昨日の夕方から始まった

太ももの前面とふくらはぎが

なんだかウズウズするというか、ムズムズするような感覚。

布団の中でじっとしていられなくて、つい脚をバタバタ動かしたくなってしまう…

薬で無理やり寝て、起きたら症状は治まっていましたが。

ネットで調べると「むずむず脚症候群」というのがすぐに出てきました。

不眠を伴うなどの症状から考えても、これのような気がします。

昔は極度の運動不足で、とくに寝る前などによく

こんな症状に見舞われた時期がありました。

昨日は疲れを取ろうとひたすらゴロゴロして動かなかったのが原因でしょうか。

午後の仕事が終わったら、買物がてら1時間くらい散歩するつもりです。

50代になって、身体の不調がとても増えました。

1人暮らしだし、助けを呼ぶ相手もいないので、具合が悪くなったら

すぐに自分で対応しようと心掛けたいところです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました