土日勤務を終えて

スポンサーリンク
pexels-photo-14108-medium

ようやく土日が終了。

土曜の夜は脚がパンパンで辛かったのですが

日曜からは浮腫みの他に筋肉痛もやって来て

ロボットのような、ぎこちない動きで売り場をうろうろしていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





休憩時間まで長いのが、やっぱり少ししんどいかも。

それでも毎日介護をしていた頃に比べれば

体力的にはまだ負担が少ないのがありがたいところです。

人数が少ないので休憩時間の90分間は1人きり。

研修と土曜日は簡単な弁当を作っていったのですが

昨日は他の売り場に行って市販の弁当を調達してきました。

無駄遣いかな、とも思ってしまいますが

会話も無くぽつんとする昼休みは、ついついあちこちを見たくなってしまうし

たまには自分が作ったもの以外を食べたくなってしまいます。

さすがに毎回それではダメなので、月に1回とか2回とか、制限が必要ですね。

しばらく引き籠っていたので、最初は笑顔を作るのもぎこちない感じだったけど

だんだん慣れてきたような気がします。

とはいえ今日からは、自宅で座っている作業で本当によかった…

これから今週の打ち合わせが始まるけれども

出勤の身支度や移動が無いだけでも、土日でくたびれきった脚にはかなり楽です。

週5日出勤とかだったら、これから苦行が始まっていたはず。

家の仕事も外の仕事も、今度こそ長続きさせたいのです。

生活に安定感が欲しいから。。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました