16日間無休に気が付く

スポンサーリンク
pexels-photo-30557-medium

2度目の5連休も金曜日で終わり。

気が付いたらもう1日しかありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





もともと活動的なほうではないし、むしろガチガチのインドア派だし

漫然としているとあっという間に5日くらい過ぎてしまいます。

それでも疲れは取れたし、リフレッシュはできました。

結局休みの間は、水回りの掃除を念入りにしたのと

猫の相手をしっかりやったくらいで終わりました。

もともと四六時中傍にいて、割と頻繁に遊んでもらいたがる

かまって系の猫なので、ストレスを解消してやれたかな?といった感じです。

ところで何気にカレンダーを見て気が付いたのですが

明後日のパートから次の休みまで、数えてみると

16日間あったのですね。

5~6月は勤め始める時期の影響で14日だったんだけど

これからはずっと16連勤なんだ…

うわあ、これは厳しいかも

16日間がずっと平日のような感じ。

厳しい肉体労働というわけではないから、何とかなるだろうけど

休日というのは生活の節目になるというか

休みがあると1週間単位のリズムが出来上がるから

辛くなったあたりで「もう少しで休みだ」と思うと

そのまま乗り切れたりするんですよね。

一応こういう苦労は見越していたし、経済面での安定を目指せば

仕方のないことなので、これからも頑張るつもりです。

ただ、平日に疲労やストレスを軽減する方法を考えておかないと

先がちょっとしんどくなりそう。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました