飲み明けの勤務

スポンサーリンク
pexels-photo-51021-medium

結局金曜日は6時から8時まで個室の居酒屋、そこを出てカフェで

プチ整形だの、化粧品だの、Aさんの美容談義に付き合って

1時間くらいしゃべった後、帰宅しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日も今日も普通にパートの日。今週は明日の祝日も。

土曜日の朝は、お酒が完全に抜けていなかったのか

少し頭痛が残っていました。

あんまり飲まないようにしたつもりでいたけど、どちらかというと

聞き手に回っていたので、それなりに量を飲んでしまったようです。

それでも午前中は何とか乗り越え、徐々に頭痛も紛れていきました。

このまま楽になるかと思いきや。

昼休み中あたりから、だんだん脚に違和感を覚えて…

何気に下を向いて、己の脚に目をやると

ただでさえたくましい脚が、パンッパンにむくんでいたのです。

だからと言って仕事中は何の対処もできないので

帰ってからはタオルケットを8分の1に畳んだものを足枕にして

寝床でゴロゴロしていました。

幸い一晩でむくみは解消できたのですが、歳を取って

水はけの悪い身体になってしまったようです。

何でもないことが若い頃と違っていて、うんざりすることも多々ありますが

それでも最後までこの身体を大事に使っていかなければ。

健康はお金で買えないけど、不健康はお金をもぎ取っていきます。

体の不調こそが貧乏の最大の敵なのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました