昼間っからフラフラしてる人

スポンサーリンク
pexels-photo-126626-medium

9月を過ぎても暑くて、今年の夏はいつまで居座っているのかと

扇風機の前から1歩も動かない日々を過ごしていたけれど、今日の風は爽やか。

気温はまだそこそこ高くても、湿度が低いだけでかなり違います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





普段は出不精な私でも、こんな日は外に出たくなります。

スーパーの開店時間より少し早めに家を出て、ゆっくり歩いてみることにしました。

日傘は転んだりしたときに危ないので、最近は帽子一辺倒。

入院前は自転車で出かけることがほとんどでしたが

今は自分自身が自転車のようなものです。

ゲーム感覚で、フラフラする身体を出来るだけ意識して、真っ直ぐ歩かせています。

「めまい」と一言で言っても、私の場合は常に何となく平衡感覚が取り辛い

さざ波の状態が続きつつ

たまに視界がぐるりと回転して頭がフラフラになる大きな波がやってきます。

「目が回る」とはよく言ったもので、大きな波が来た時に目を開けていると

目の前の景色が目の中心点を軸にして、反時計回りにググッと回り

地平線が斜めになるのです。

耳の疾患なのに視覚にこれだけ影響が出るのも不思議ですが

目の前が回ると、余計に気持ち悪さが増すので、めまいになるとすぐ

目を閉じるようになりました。

この大きな波さえ来なくなれば、あまり身体を使わない仕事なら

出来るようになるのでは、と期待をかけています。

その日がいつ来るかはわからないけど、いつかは来るはずです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました