音が止む

スポンサーリンク
pexels-photo-122745-medium

最近、掃除をするのは、大体2、3日に1回。

洗濯が終わった後、今日ものんびりと掃除機をかけていて

ふと、あることに気付きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





上の階から、床をドン、と突く音がしなくなっていたのです。

一頃はこちらが掃除機をかける場所を追うようにして

ドン、ドン、と鳴っていたのに、それが無い。

思い返せば、退院してからは音がしてなかったような気がします。

もう長いこと真上の部屋に住む人には遭遇していないし

病気のことしか考えていなかったため、全く意識に上りませんでした。

無いなら無いで、ありがたいことの筈なんですが

上の人は何を考えているのでしょうか。

せっかく忘れて平和に暮らしていたのに、気が付いてしまったために

余計な心配事を一つ増やしてしまったようです。

今はそんなことで気を揉むゆとりなんか、全然無いのに。

しかも音が鳴らなくなったのはいい変化なんだから、もう考えちゃだめだ。

不安よ消え去れ、忘れよう、忘れよう。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました