週に2日は休みが必要

スポンサーリンク
pexels-photo-69753-medium

シャワーの後くつろいでいたら、少し寝てしまいました。

不眠症だった頃が嘘のようです。

以前は夜になると神経が張り詰めてギラギラした感じで

眠れなかったりしてたのに、これも入院生活の影響でしょうか。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ここしばらくライティングに集中していたけれど、そろそろ疲れてきました。

明日、明後日は休みます。

週に2日は休まないと、もうガツガツ働くのは無理な年齢なんでしょう。

前にテレビか何かで見たのですが、休みにレジャーなどの好きなことをすると

疲れが取れるタイプと、ゆっくり休養して疲れを癒すタイプの人が

いるようですね。

私はおそらく休養するタイプなんだと思います。

一日遊んで楽しく過ごしても、疲れはずっと蓄積されたまま。

時々休んで疲労を消化していかないと、回復していきません。

それでも若い頃なら、勢いで押し切ってしまえたけど。

入院直前の、2週間以上休まずに仕事をして満足していた自分に会って

「得意気になってるけどそれ、無理してるから。

あっという間に健康を害してぶっ倒れるから。

人にもいっぱい迷惑かけるから」

って教えたい…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました