甥の写真を見て

スポンサーリンク
pexels-photo-126787-medium

 
今日明日は休むと決めて、さてどうしようと迷っているうちに

結局一日ダラダラとネットサーフフィンしていました。

まあ休養には違いない… 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





フェイスブックの通知で弟が写真をUPしたのを知って、早速見てみました。

ページを開くと、そこには小さ目の布団に寝かされた

タオル地のような産着を来た赤ん坊の写真。

ああ、これが3人目かあ。

1人目は弟本人、2人目はうちの母親に似ていた甥っ子だけど

3人目はどうやら先方のどなたかに似ているような感じ。

見た目に関しては特にどちらに似た方が良いというのは無いけれど

気質がうちの家系に似ると、迂闊さを引き継いで将来苦労するので

できるだけお嫁さん側に似ているといいなと思ったりもします。 

(もしも自分に子どもがいたら)みたいな想像は、はるか昔

独身だった頃から何度も何度もしてきて

40歳を過ぎた辺りからは、浮かぶ妄想を打ち消して回るようになりました。

 

今の自分の体たらくを思うと、こんな姿を見せなくて良かったのかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました