くるくる回る夜空

スポンサーリンク
pexels-photo-127077-medium

昨日今日とゆっくりしてみて、改めて思ったのは

「身体が楽をしていると心が休まらない」

ということでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





おそらく生活に不安がなければ、休日を休日として享受できるのでしょう。

でも、まともな収入のある仕事をしていない現状から言えば

「休日は何も得ることなくダラダラ過ごす日に過ぎない」

と感じてしまいます 。

ただの焦りだと分かってはいます。

無理してしまえば、あっという間に倒れてしまう脆弱な体力しか

持ち合わせていないのだから。

遅めの晩御飯のときにテレビを見ていて、前日(15日)が中秋の名月だと思い出し

せめて十六夜(いざよい)でも、とベランダに出てみた時のこと。 

部屋の向きの都合で少し見辛くて、手すりからわずかに身を乗り出して

首を傾げながら伸ばした途端、ぐらーっ、と空が回り始めました。

ギョッとしてその場にしゃがみ込んで、しばらく揺らぎが治まるのを待ち

すごすごと部屋に戻って…少し横になりました。

いつも意識から抜けた時に眩暈はやってきます。

これが治るまでは焦ろうがどうしようが、何も終わらないし、始まらないのです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました