遠くからの電話

スポンサーリンク

pexels-photo-123025-medium

 

2日休んで、今日からぼちぼちライティングを再開しました。

少しだけ書くペースが速くなったような、あんまり変わらないような。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

珍しく家の電話が鳴りました。

うっかり番号を確認しないで出てみると、母方の伯母からでした。

弟から私が入退院したことを聞き付けたようです。

病名や入院中のことや、退院後のこと、仕事を辞めたこと。

それぞれを一通り説明すると

「あんた、そんな遠くに独りでいるからあかんのだわ。

こっちに帰って、ちゃんとした人と再婚せな」

そう返す伯母。

ああ…やっぱりそういう話かあ。

確か離婚してすぐのときにも、そんな電話がかかってきたっけ。

前は仕事をしていたから、「自力でやっていくから」なんて

多少は強気なことを言えたけど、今は…

「でも持病があるから、そう簡単に相手は見つからないと思うし」

「ぶくぶく(に太っている)だから、会ってもすぐ断られるよ」

などとのらりくらりとかわして電話を切ったけど…

やっぱり早く仕事が出来るようになりたい。

いい歳だし、初婚のときを思えば、もう結婚生活に夢も見られない。

独りで猫と暮らしていく方が、心が休まるのです。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月5日に更新されました。

嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪いの言葉」を吐く女性にドン引き/くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】深夜1時に「ピンポーン」と隣人女性。挨拶もした...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました