不幸ではない道を選んで

スポンサーリンク
abstract-barbeque-bbq-beauty-161675-medium

今日も結局こんな時間に日記を書いています。

人が寝静まって生活音が消える頃、一番集中できるような気がするから。

それもまた思い込みかもしれないけれど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





離婚しておよそ2年が経ちます。

不幸から逃れるために今の暮らしを選んだけれど、果たしてそれが

幸せなのかと問われると、何とも…返答に詰まるのも正直なところです。

今年に入って一気に体力が落ちて、病気ばかりしているので

気弱になっているのもひとつ。

それが元で仕事を失ったのもひとつ。

あのまま離婚せずにいたら、もっと苦しい生活をしていたのは

動かしがたい事実です。

生活費ももらわず、住居費以外は自分で何とかして

健康保険にも入れなかったせいで病院に行くのも躊躇し

差し押さえの真っ赤な封筒に怯え、夫の罵声と穴が開くほど壁を殴る音に

身を縮めていた、あの頃。

あの家を出たのは間違っていない。

だけど、問題はその後。

不幸でなくなれば自動的に幸せになるんだと思っていたのに、そうじゃなかった。

幸せになろうと腹をくくって何かをしなければ、幸福はやってこない。

ただ待ってても何も来ない。

気付くのに2年かかってしまった。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました